国立医学部生masoの日記

思ったことをだらだら垂れ流します

はじめに.

こんにちは。masoと申します。

 

初めてのブログということで書く内容に迷いますが、とりあえず軽い自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

まず自分が何者なのかというところに関してですが、ブログ名にも記している通り国立医学部に通う大学生です。自分という人間が持つ性質の中で最も分かりやすく、かつコンテンツとなりうるものが「医学部生」の属性だと思いましたのでブログ名に含ませることにしました。今後何を取り上げて記事を書いていくのかは定まっていませんが、取り敢えず医学部受験を始めとした大学受験についての経験を記事にしていきたいと思います。可能性は低いと思いますが、大学受験のことについて何か私に書いて欲しいという受験生の方が万が一いらっしゃればコメント下さい。

 

ブログを書くからにはやはり誰かに見て欲しいという気持ちもありますが、自分の場合はそれよりも自己満の側面が大きくなるかなと思います。自分の内面や思考を外に発信するという行為は、その対象がインターネットという不安定で曖昧な存在であったとしてもある種の自己承認欲求を満たすものでありますし、言語化することで自分の頭を整理できる利点もあります。またここまで読んでいただければ分かる通り自分は文章を書くという行為が得意ではないので、その練習にもなるかなとぼんやり思っていたりもします。

 

このようなふわふわしたモチベーションでだらだら記事を書いていこうと思いますので、目を通していただける人がいらっしゃるのであればどうかあたたかい目で見守ってください。よろしくお願いいたします。